趣味を楽しむ部屋

カメラ関連を中心に大人が全力で趣味を楽しんでる部屋です

ヘッダー

ニコンサービスセンター新宿に行ってきました!!

 

1. はじめに

昨日の記事にも書いた通り、メイン機で使用しているD750を落下させてしまい修理にニコンサービスセンター新宿に持って行きました。

新宿駅西口を出てすぐある「エルタワー28階」にありました。関東圏に住んでるNikonユーザーなら知ってますよね。笑

(一応ニコンサービスセンターの概要リンクを貼っておきます)

 

www.nikon-image.com

 

2. ニコンサービスセンターに持って行った結果!!

結論から言いますと、「工場に出して見ないと分からない状態です。」と言われました。まぁ、予想通りでしたね。

でも、そこで言われたのはフロントマウント(うろ覚えなので名称が間違っていたらすみません)を丸々交換が必要かもしれないと言われました。また、バラして見ないと分からない部分が壊れている可能性もあるため現状なんとも言えないそうです。

 

結果は、年明けに電話がかかってきたら修理不能の連絡らしく、修理可能であればショートメールで連絡が来るとの事です。

はぁ。。。。気楽に年越しが出来なくなりました。。

 

とカメラはこんな感じの結果になりました。

 

3. ニコンサービスセンターの対応及び雰囲気

  • 非常に親身になって相談に対応してくれた
  • インターネットでは公開されていない情報を色々教えてくれる
  • 土曜日の日中にも関わらず10分ぐらい待った程度
  • 話しやすい雰囲気
  • 待っている間は、展示されている写真やNIKKORのレンズを見たりと何かと時間が潰せます。(絶対普段見れないレンズとかもあり貴重な時間でした)

 

初めて行っての印象はこんな感じでした。

エルタワーのエレベーターには、A、B、CとありCのエレベーターニコンサービスセンター行きになりますのでお間違えなく!!

 

あと、撮影していいか分からないのですが28階で降りると都心が一望できるので、冬であれば17時30分ぐらいに行くと夜景が楽しめると思います。

 

コンデジで撮った写真ですが載せておきます。

f:id:shinyatakagi1103:20171224111509j:plain

真ん中に見えるのがスカイツリーです。

 

f:id:shinyatakagi1103:20171224111534j:plain

 

適当に撮ったのでピンが微妙ですが大目にみてください。

この時テンション下がっていましたから。。。

 

今回はみんなご存知のニコンサービスセンターについて書いてみました。

少しでも伝われば幸いです。また、分かり難かったことやアドバイス等がありましたら是非コメントで教えてください。

 

4. 最後に 

今回の記事とは関係ないのですが、この後新宿駅西口近くにある俺流ラーメンの黒門さんにお邪魔したので、次回簡単なレビューをしてみたいと思うのでお楽しみに!

ラーメン大好きなのでちょくちょくラーメンネタが出て来るかもです。笑

 

では、また次回で!!!!!

スポンサーリンク