趣味を楽しむ部屋

カメラ関連を中心に大人が全力で趣味を楽しんでる部屋です

ヘッダー

【移住計画 報告】長野県へ移住しました!

お久しぶりです。ぽんたです。

 

しばらく更新をお休みしていました。理由としましては、タイトル通り長野県へ移住する計画が進行していて時間がなかなか取れなかったからです。

以前から長野県へ撮影の為度々行っており交通費や時間が非常にネックとなっていました。また、子どもが産まれ子育て環境を考えたとき、空気がきれいで水もきれいな環境で育てたいと考えておりました。

 

実際に1週間生活してみて静かで人も優しく生活するには全くの不便を感じず満足しています。何より息が詰まる生活から開放された感じです。

車社会のため車は必須ですが、もともと車好きもあり運転することも好きだったためなんにも不便はありませんね〜

道路の構造上渋滞は確かにありますが、東京のような渋滞は今の所経験していないので個人的にはしんどくはないです。

 

っと色々移住に対するメリットやデメリット対策なのを今後お伝えしていこうかと思っていますので、今回は移住しましたっという報告だけさせていただきます。

新型コロナウイルスの流行もありリモート作業が可能になったご時世で地方へ拠点を移そうか考えている方や都会生活に疲れた方、第二の人生を考えている方へ少しでも参考になればと思い更新していこうと思っていますので次回楽しみにしてください!

 

ではでは、ポンタでした。

 

スポンサーリンク